ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

タロさのキャンプ記録

妻、娘、犬(黒柴)でのキャンプ記録(メモ)

2019/2/2~3 さぬきファームオートキャンプ場

   

さぬきファームオートキャンプ場
https://www.sanukifarm.com/

・今年初キャンプ
・冬キャンプデビュー(テント泊)
・檜風呂サイト
・新幕(カマボコテント2)デビュー
2019/2/2~3 さぬきファームオートキャンプ場

キャンプ場
・田舎(里山)のキャンプ場
・道路や民家も近いので、大自然という感じではない。がまったりしていい雰囲気
・受付棟とキャンプ場は少し離れている
・檜風呂サイトが5,500円と格安(2サイト)
・アーリー、レイトも500円と格安
・出来て間もないキャンプ場のため、水場、トイレも非常にきれい

檜風呂
・サイトで貸し切り
・お湯は出ず、水のみ
・お風呂に水を張るのに30分、沸かすのに1時間弱
・準備されている灯油だけでは、沸かすのは厳しく、薪を追加する必要あり(薪だけで沸かすのは厳しい)
・ストーブ用に灯油を持参していたので、追加して利用
・脱衣所も半野外なので、お風呂に入るまでが辛い
・洗い場もあるが、外で体を洗う余裕なし。。
・でも、体の芯まで温まります
2019/2/2~3 さぬきファームオートキャンプ場

サイト
・サイトは広めだが、サイト間の区切りはロープやちょっとした段差で、距離が近い
・一般サイト、電源サイトは陽当たりが良く、夕方まで陽があたる
・檜風呂サイトは若干陽当たり悪い(F2はほとんど日陰、F1はまあまあ陽が当たる)
・サイトは土と小砂利で、乾いているといいが、湿っていると乾きが悪い

感想
・檜風呂は自分で沸かしたり、お湯が出なかったり不都合もあるが、なんだかんだ言っても楽しい
・陽当たりが悪いサイトだったのが残念
・レイトが安く、まったりしたキャンプ場だったので、のんびり出来たのが良かった
・夜は-1度まで低下したが、電気毛布のおかげでそれほど寒くなかった
・夜中娘が寝袋に潜り込んで来たが、1人用のためきつかった(二人用の寝袋を買うことに)
・ストーブ(トヨトミ)は暖かいが、温度ムラがあるので、サーキュレーターの必要性を実感


また行きたい度:★★★★

以上



同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事画像
2019/3/30~31 清水公園キャンプ場
2019/3/21~23 城里町ふれあいの里
2018/11/17~18 上小川レジャーペンション
2018/9/22~24 那須たんぽぽ村キャンプ広場
同じカテゴリー(キャンプ記録)の記事
 2019/11/9~10 昭和ふるさと村 (2019-11-11 00:00)
 2019/10/19~21 城里町ふれあいの里 (2019-10-19 00:00)
 2019/9/21~23 星の里いこいの森キャンプ場 (2019-09-24 00:00)
 2019/8/23~25 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 (2019-08-26 00:00)
 2019/7/28~30 エンゼルフォレスト那須白河 (2019-07-31 00:00)
 2019/6/1~2 那須高原アカルパ (2019-06-03 00:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2019/2/2~3 さぬきファームオートキャンプ場
    コメント(0)